プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


木曜日に感情のタガが外れてしまいましたが
金曜日から三日間でずいぶん修正された感じがします。
旅立つ日に立ち会えなかったらどうしよう!という恐怖にさいなまれていましたが
起こってもいない出来事に恐怖するのもばかげていて
もちろん、旅立つ日も誰が決めることでもなく、
立ち会えたか否かも後悔の種にしてはいけないと
ももちゃんが教えてくれました。
それでも、割り切れたとは言わないけど。

昨日は水を少し自力で舐めたり
ソファーによっこらしょと上っていました。
筋肉の力が衰えたからなのか、脳症状なのか(両方か?)
起き上がると首が小刻みに揺れるようになりました。

14566422420.jpeg

14566422650.jpeg

週末、二週連続で帰ってきていた次女も
今回は自分なりに納得して
一緒の時間を過ごしてくれたようです。

動物ににとっては
生きることも死にゆくことも
ただあるがままなのです。
生きることにも死ぬことにも固執したりしていない。

むしろ、いつもと違う私たちの態度に不安を覚えたり
苛立ったりしているようなのです。

次女を今回も無事に見送り
ももちゃんが少しほっとしたように
見えるのは私の気のせいでしょうか?

次女が戻ると、
ももちゃんは私の仕事部屋に移動していました。
夜、寝る前にお水を飲むように促したのですが、飲めず、
触発されたのか、またおしっこを漏らしてしまいました。

しかし、今朝は再び自力で猫トイレに!
ほんとにあっぱれだよ!ももちゃん!!

工房の机の隅っこで何度か寝返りをうっていますが、
立ち上がる足にも力が入らなくなってきました。
しだいに冷たくなってきた肉球が悲しい。。。。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |