プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


14565266240.jpeg
退院してきた日のももちゃん。
二泊三日の入院点滴で少し、脱水は改善しましたが
何よりも機嫌が悪い。
それはそうでしょう。
知らない場所で知らない人やわんにゃんに囲まれていたわけですから
文句の一つも言いたくなるでしょう。

足腰も弱って
自力でトイレにも行けなかったので
粗相してしまいました。
ももちゃんもショックだったでしょうが(猫はプライドが高いので)
私も凹みました。
我慢してこらえていた私の感情が崩壊し、
恥ずかしながら抑えがきかなくなりました。
すべての予定をキャンセルしてそばにいる!
夜も一緒に寝る!
と。
14565266450.jpeg
この夜
お布団敷いたとたんに
「あれ?ステキなお布団!」
と、
かまくらベッドから出てきました。
14565266610.jpeg
このまま一晩一緒に過ごしました。
私はほとんど眠れなかったけど、
ももちゃんはすよすよと気持ちよく寝ていました。

金曜日にはまた次女が駆けつけてくれるというので
ももちゃんにも伝えたところ
それまでイヤイヤをしていたシリンジで
お水を2cc飲みました。
飲んだ後の「ドヤ顔」です。
14565266780.jpeg

次女はおしっこの失敗を気にして
おむつを買ってきてくれました。

しかし、この日も
お布団を敷いたとたんに
喜んでお布団にダイビング(近くのソファーから)
その瞬間、また粗相してしまいました。
これには本人(猫だけど)が相当のショックだったみたいです。

しかし、
夜、見守ってくれた次女に
「さっきはちょっと間に合わなかっただけだもんにゃ。」と、
猫砂でおしっこしてみせたそうです。

すごいなぁ!!ももちゃん!!

人間は愛するあまり
冷静さを失い、いたずらに悲観しすぎたり、喜びすぎたりします。
みーちゃんの見守りの時期に
「おかあさん?うざいんだけど!」と、
ぴしゃっと言われたことがあり、
「ああ。いかんいかん。いつものように!普段通り!」と、学んだはずなのに
やはり同じことを繰り返していました。

本人の「○○がしたい。したくない。」をきちんと見極め
「余計な事」にならない程度の手助けをしなくてはならないとおもいます。
なかなか成長できない私。
また今回もたくさんの大事なことをももちゃんに教わりながら
今日もいつものように無事に一日が過ごせますように。
今日はぴっかぴかのお天気です。





コメント

ももちゃん、おしっこしちゃっても大丈夫よ。
うちのB.J.なんて、
病院に行こうとキャリーに入る時にジャ~~
病院で診察台に乗る時にもジャ~~
なのよ。
おもらしなんて、いつか皆するんだから。だいじょうぶ。
あんまり気にしないで、家族にたくさん甘えてね。
ちゃんとお水も飲んでえらいよ、ももちゃん!

Re: タイトルなし

ねこまるさん
ありがとうございます。
あたし、夕べも失敗しなかったし
今朝もちゃんとできたのよ。
だって、やればできる子だから。あたし。
お水はほしいけど、なんだかからだが思うように動かなくて
困っちゃうわ。
B.Jさんもお大事にね。(もも)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |