プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


失敗

今日は日南子の避妊手術の予約をしていました。
お世話になっている動物病院は、手術を1日に何件もつめこんだりしないので、
風太の歯石取りも、日南子の避妊手術も、万端準備して予約したのですが。。。。。

ここ二週間のももちゃんの不調で
私も集中力がかけていたのだと思います。
日南子の捕獲に

ふっと迷いが出てしまいました。
素手で抱き上げてキャリーに入れればすんなりできたはずなのに

なぜか、日南子に初めて会った日の
思いっきり拒絶された瞬間が蘇り、
毛布を構えてかぶせようとしたのです。

もちろん、日南子は警戒心マックス!
そして捕獲は失敗しました。
14554451220.jpeg

ごめんね、ごめんね。

信頼関係が崩れたかと思いきや、
日南子さん、

お膝抱っこオッケーです。

「あのね、おばちゃん、
今日ね、毛布が
がばーってかぶさってきたんだよー。
あたしね、
すばしっこいから逃げたの。」

14554451400.jpeg

そーか。そーか。
よかったねー。日南子!
と、

冷や汗かいています。

この子、
マニュアルどうりにならない子。
人の都合でどうにかしようなんて
思い上がりでした。

避妊手術は一ヶ月延期です。
その時も失敗しても、
まぁ、しゃーないかー。

信頼関係が壊れなくてよかった!!!


ももちゃんは
また、食べなくなりました。。。。。。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |