プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


14553350280.jpeg
ももちゃん。
一階で一人っ子生活を謳歌しています。
平成16年に新居に引っ越して数年経ち、
ももちゃんは突然「わたしは一人っ子になりたいのー」と、
みーちゃんと大バトルの末、一階で一人っ子の座を獲得。

夫の愛人としての地位も確立。
順風満帆に見えたのですが、
昨年、肛門腺自壊で手術。
二週間にわたるエリザベスカラー生活を経て、
なんとか普通の生活に復帰。


しかし。。。。
14553350860.jpeg

認知症のように反応が少なくなり、
行動も鈍くなり、
一日中寝てばかり。

14553350510.jpeg

二週間ほど前から
体調不良。
便秘。
食欲不振。
呼びかけても反応が鈍い。

何度も受診するものの、
腎臓、肝臓数値は問題なし。
口内環境もまあまあ。
鼻炎もなさそう。

食べない原因がわからない。

14553350650.jpeg
このきりりとした顔つきからは
命に危険があるようには思えない。

なのに?
なぜ?

まったく食べない???


14553351160.jpeg

猫間商事下請社員の私は
いろいろと考えましたが
原因がわかりません。

でも、手をこまねいているわけにもいきません。
まずは、
水ではなく、
人肌のお湯を用意しました。

おおお?

飲む??

いつものレトルトですが、湯煎というか、
人肌より熱くね?
くらいの食事を差し出しました。

14553351010.jpeg
お?
た。。。。
食べた!!

やったーーー!!!


ももちゃんはもともとムラ食いです。
大きな手術後、
ますますそうなっていました。
もしかして、
認知症みたいに見えるこの感じも
手術後の体調に関係あり?
そして、さっき、気づいたけど
体温、低い?
猫は平熱でも38度くらいありますが
ここ数週間のももちゃ、
37度すれすれでした!

あわてて、湯たんぽを用意して、
ももちゃんの寝床にセット!


その結果、

二日間、まったく水も食べ物も摂らなかったももちゃんが
今日はスイッチ入っかのように、レトルト食べ始めました。


もしかして、
低体温ぎみだったの?

人間も低体温の人は
認知症のような症状が出ることがあるそうです。
猫さんにも人間にも冷えは厳禁!!なのです!


ももちゃんの健康が私たちの幸福。
ももちゃん復活のために
もう少し、試行錯誤!がんばります!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |