プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


一昨年の4月から読売新聞に月一回、コラムを書かせていただいているのですが、
日南子写真の入賞を知った担当者さんが、「コラムの内容に合った写真も掲載してみませんか。」と、
ご提案くださいました。
立派なカメラも腕もありませんし、どうしようと一瞬迷いましたが、
そこは、ほら、なんでもチャレンジ精神の私のことですから、引き受けちゃいました。

また宿題増やして、自分の首を絞めることに。。。。は、なりませんよっと。(笑)


さてさて。
いつもの冬なら、連日の鉛色の空に気も滅入って
ホームセンターの園芸品コーナーにいりびたっている私なのですが、
忙しい毎日と
嬉しい誤算(笑)で、
今年はホームセンター通いしていません。

だって、だってね!
3年越しのお値下げ品や、一昨年の子や、昨年の処分品が
次々に花芽を付け始めたのですよ。

もー、嬉しくてたまりません。
14544592580.jpeg
これは、3年前に買ったけど、以来一度も咲いていないシンビジュームです。
「月の踊り子」という名前に惚れて買ったけど、
どんな花が咲いていたのかもはや、記憶にありません。
14544592400.jpeg
しかも、花茎が二本も。

うふふふふ。もうすぐ開花です。

14544591800.jpeg
こちらは、一昨年購入。
すでに花が終わっていたカトレア。
蕾がみえます。
お値下げ品のカトレアが咲くのは初めてです。

14544592110.jpeg
これは昨年の購入。やはり花後500円になっていたシンビジューム。
「ステイ・ゴールド」という名前にご縁を感じて連れて帰ってきました。
これも花数は少ないけれど花茎は二本です。

そして、ミニ胡蝶蘭たち。
14544591960.jpeg
14544593190.jpeg

このほかに昨年、夢メッセみやぎから連れてきた子たちも続々と花芽を付けています。
蘭にハマって約5年。

昨年から蓮にもハマり、今年はきっとダリアにもハマるよ。わたし。(笑)

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |