プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


IMG_20151118_105650a.jpg
これが「ブランカ作品展」の
「女子カメラ~わたしの一枚」で優秀賞をいただいた写真の縮小版です。
なかなか人なれしない日南子(今でも完全にとはいかないのですが)
いつも目を三角にして
なるべく人に目を合わせないようにして
人間の足音がするとさささっと隠れて

そんな可愛くない子猫と三か月。
保護当時触れないこだったので
動物病院にもかかれず、したがって、里親募集も出せず
まぁ、いいか。
このまま一生「お預かり」もありだな。
と、思っていましたが
次第に子猫らしい無邪気さで行動し始め、
時々見せる表情が優しくなり
とっても美人で・・・
あああ・・・なんて、かわいい子なんだろう!!
と、
だんだん私の気持ちも変わっていきました。

この時は何を見てたんだろう?
葉っぱや雲や鳥や外の不思議な世界が
だんだん彼女の目に映るようになってきたのですね。
晩秋のある日、窓辺で何かを見ていたところを写した一枚です。

ブランカさんでぜひ、実物(写真だけど)を見てくださいね!


今年は8月のFM開局から怒涛の半年でした。
昨日はお昼の情報番組「花咲きレディオ」の担当パーソナリティと
こんださんがスタジオに大集合して、
年末特別番組の収録が行われました。
花咲きレディース・・・と、こんださんに命名された私たちですが
個性派四人の忘年会スペシャルということで
普段の放送では聞けないあんな話やこんな話題に
スタジオが大騒ぎになりました。
とても素敵な仲間たちに巡り合えたことも
今年の大きな収穫です。
特番は
29日(火)12時から12時58分まで
30日(水)17時から17時58分まで(再放送)
31日(木)12時から12時58分まで(再放送)
三日間放送されます。
周波数87.3メガヘルツにラジオをチューンイン!
スマートフォンのFMはなびアプリでも聴くことができます。

早々と気持ちは来年に向けてスタートしている私です。
第9回クリスタルコンサートは、はじめての夏開催。
12年目のバレエの舞台にも気持ちを新たに挑戦したいです。
もちろんついに実現する「市民によるクリスマスコンサート」の選曲も
オペラの演出も、何もかも楽しみでワクワク!!

2016年 
皆様にとって素晴らしい一年になりますように!
少々早いですが、
来年もよろしくお願いします。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

コメント

2016

あけましておめでとうございます。
昨年はたくさんお世話になりました (^▽^)

日南子ちゃん、とっても美人さん!
だんだん人の心地良さが分かってきたのでしょうか、これからどんどん心を開いてくれるといいですね(^^)

私も今年はみかえるさんみたいにアクティブになりたい!と思っています。
充実した2016年になりますように。
今年もよろしくお願いします!

Re: 2016

☆ねこまるさん
こちらこそよろしくお願いします。
時々お邪魔すると、
おお!という気づきがあり
へぇ~!という新しい情報に出会えて
ひそかにず~~~っとねこまるさんのファンです。
日南子は年末から人の足に絡みつくようになりました。
大人の階段をのぼり始めたのかもしれません。v-12

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |