プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


やはり無謀でした。
指揮して、歌う・・・その辺までは想定内ですからOKなのですが、
第三部での二回の早着替えを含むバレエはさすがに・・・。
一度も間違えたことのないところで、でらっっと間違えました。( ノД`)

それにしても、
あの広い会場で反響板なしで、
どうやってア・カペラを響かすかとそればかり頭を悩ませたけど
今回の釣りマイクは正解でした。
生ピアノ伴奏でのコーラス&ア・カペラは程よく心地よく響くということがわかりました。

ところが、盛大なPAの第2部から
音源とコーラスの第3部に移った時から違和感・・・・
スタンドマイクほど音を拾ってくれない釣りマイクでは
音源が圧倒的に勝っています。
歌が聞こえない・・・。
と、
音源のほうを下げてもらったら、返しが聞こえない。

結局、第三部はずっと違和感のまま終わりました。
その点を夫に「客席でちゃんと聞いたのか?」と、指摘されたのも当然です。
やはり音楽のステージは生伴奏でなくてはだめ。
CD音源にするなら一人一人にワイヤレスつけるか(無理!)
スタンドマイクにするしかないのだと、やっと諦めがつきました。

来年は小ホールに会場を移します。
より良い条件で、お客様と出演者がストレスを感じないように
演目にあった音響を考えていきたいと思いました。

それを差し引いても、
みんな、がんばったなぁ・・・。
二分半のプチ・ミュージカルは病みつきになりそう!
来年に向けてシフトチェンジ!ステップアップ!
一度でも見てくださった方が、また、見たい!と言ってくださるステージを目指します。
8は横にすると∞(無限大)です。
信じた道を歩き続け、輝き続けて行こうと思います。
ここまで支えてくださったすべての人たちに心から感謝します。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |