FC2ブログ

プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組「花咲きレディオ」火曜日パーソナリティ。歌って踊る合唱指導者。大仙市からおいしい酒、自然、音楽を発信します。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ



なんぼポチ君が好きなのよ???
というくらい、毎日毎日、ポチ君の傍に居ます。

14474111960.jpeg

14474112260.jpeg

窓に貼ってあるCDのようなものは鳥よけです。
内の窓には青空がそのまんま映るらしく、過去に5羽ほど激突死しましたの・・・。(汗)
一番大きかったのはカモでした。カモ鍋にした?とか思ったそこのあなた!してませんから!!(笑)

鳥、落ち葉、トンボ、流れる雲、雨粒・・・・
日南子にとっては何もかもが興味の対象なのでしょうね。
私たち同居人が害がないどころか、ご飯までくれる召使らしいと認識し始め、
色々なものをゆっくり観察する余裕が出てきたようです。

台所のスチールたわしや、布巾を引きずっていくのはやめてもらいたいんだが・・・。
あ。三角コーナーから果物の皮を引っ張り出すのもやめてほしいんだが・・・・。
あ。ティッシュ使わないくせに、全部引っ張り出すのもやめてほしいんだが・・・・。
でも、ま、

元気ならよし。としよう。

猫は言葉がわかります。
もちろん、褒められているのか、けなされているのかもわかります。
最初の頃、思うように懐いてくれず、私は
「なんだよ~!」「恩知らず~!」「かわいくね~ぞ~!」
と、言っていました。
これまで育てた子たちは2か月未満の子がほとんどで、
そのうちの半分くらいはミルクから育てましたから
すぐに人間にベタベタの甘えっ子にすることができました。
小さいくせに人に懐かない子なんて日南子が初めてだったんです。

ある時から作戦を変更。
一切かまわない。
私たちの目には貴方なんて見えてないわよ・・・をアピールし、
一緒にいるポチ君にだけ声をかけ、なで、抱っこし、遊んで・・・
触られたり、声をかけられたりするのは嫌だけど、
遊んでほしい・・・←ツンデレの典型

かまわなくなってから
少しずつ少しずつ、向こうから近寄ってくるようになりました。

14475044410.jpeg
隣に座って「撫でさせてあげてもいいわよ。ちょっとだけならね。」と、言うようになりました。

14474111490.jpeg
見返り美猫!o(≧ω≦)o
可愛い・・・・・・・・・
やっべ!!かわいすぎる!←すでに親バカ!!!!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |