プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組「花咲きレディオ」火曜日パーソナリティ。歌って踊る合唱指導者。大仙市からおいしい酒、自然、音楽を発信します。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ




はい。
11月11日はきりたんぽの日なんですってさ。
でも、私的にはもう少し・・・こう・・・なんといいますか・・・素敵な日であってほしいのですが・・・。
まあいいや。

「もう、あきらめた。うちにいてもいいよ。」という言葉がわかったのか、どうなのか。
日南子はずいぶん近くに寄ってくるようになりました。
寄ってきても、こちらが手を伸ばすと脱兎のごとく(いや。小猿か子リスみたいだけどね。)逃げていくんですがね。
猫じゃらしで遊んであげながら、さりげなく触っています。
が、
触られないよう上手に逃げることも遊びの中に入っているっポイです。(´・_・`)

食卓にも堂々と乗っかってるし、
いっちょまえなんですが、
人馴れにはあと一ケ月以上かかると見たほうがいいですね。

人馴れしていない猫を馴れさせるには・・・というブログをさまよっていたら
人馴れには野良稼業(?)年数の倍の時間がかかると書かれていました。
二か月野良をやってたら倍の四か月
半年野良をやってたら倍の一年
と、いうことです。

日南子の場合、二か月半くらいはほとんど人との接触はなかったろうから
人馴れには五か月かかるってことか・・・・。
子猫だから、まあ、もう少し早く馴れるだろうかな。。。淡い期待を抱きつつ、日々過ごしております。

でもね、可愛いですよ。
お顔や毛の色がほんとに美しい。

今まで一目散に逃げてばかりいたから、
家の中のものや
私のするいろんなことを良く見てなかったんだね。
最近は、歯磨きするのもじ~~~~っと
お茶碗洗うのもじ~~~~っと
近くまで来て
ただひたすら見ています。
変な子。こんな子、はじめて!

掃除機やバイタミックスやドライヤーの音が怖くないようなので
こちらも気を遣わなくて済むからありがたいわ。



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |