プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


14464514090.jpeg
大仙市内にダリアの品種改良の研究栽培農園があるというのですが、
どこですか?ご存じの方、教えてください!!
その農園で球根の大きさや生育状況があまり良くなかったものが廃棄処分になるらしく
この夏、友人がどっさりもらってきて、私にも分けてくれました。
ダリアは育てたことないし、あまり関心もなかったので三個だけ球根を分けてもらい、
例によって、ほぼ放置の地植えをしましたが
三本とも見事に花を咲かせてくれました。

これは一番成長が遅かった子ですが、
こんなに美人さんでした!!

こちらは成長も早く、花付きも良かった子。
二つともピンクでした。
14464514230.jpeg

もう一本は白でしたが、これも優しげなお姿でした。
曼荼羅が好きなので、ダリアも好きにならずにはいられませんね。

来年は、真紅の大輪を手に入れたいな・・・←蓮の次はダリアかい?と、言わないでね。

先日、友人がハーブの苗を押し付けて(笑)行きました。
「この花色、絶対好きだと思う!」と、
セージを二種類と、ほか色々、全部で10株。
春になったら、気になっている隣県の植物園に行こうと思っていたので
こちらにも火が付きました。

さらに、Face Bookで、大好きな猫作家さんの多肉コレクションを見て
多肉熱も再燃!!

夏の間、外で放置でしたがお花を咲かせて
元気に成長。
成長しすぎてにょにょ~~~んと間伸びした多肉ちゃんたちを
ようやく植え替えました。
14464514710.jpeg

11月から12月まで怒涛のイベント月間が続きます。
そんな時だからこそ、植物とちょっとお話する余裕も必要ですよね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |