FC2ブログ

プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組「花咲きレディオ」火曜日パーソナリティ。歌って踊る合唱指導者。大仙市からおいしい酒、自然、音楽を発信します。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


14454245350.jpeg

14454245870.jpeg

小春日や石を噛み居る赤とんぼ (村上鬼城)

そういえば陽だまりの煉瓦とか、アスファルトにべったりと貼りついている赤とんぼが見受けられる今日このごろ。
人にもフラフラと寄ってくるのは暖を取ろうとしているのでしょうね。
哀れなり・・・
秋の深まりを感じます。

火曜日の担当では
三度目のコンサルタント氏のチェックを受けながら緊張の放送でした。
声楽を基本に発声を行っているせいか
「吹く」(つまり、息の音がマイクに入る)と指摘されました。
放送中は腹筋と背筋を意識して
張った声を出そうとしています。
あくまでもマイクを通さなくても通用する声をめざしていたのですが
やはり、マイクを通すことを考えると
もう少し発声のポイントを変えないといけなようですね・・・。


そして、水曜日は長谷川まゆみさんの番組「本の宝箱」にゲスト出演させていただきました。
スタジオには木曜日担当の佐々木ゆう子さんから素敵なダリアのアレンジが届いていて
殺風景なスタジオが華やぎました。
そうした心遣いのできる佐々木ゆう子さん!素敵!
花咲きレディースの一員として、ますますがんばらなくちゃ!と嬉しくなりました。
「本の宝箱」のために一冊だけチョイスするのは大変でした。
好きな本、オススメしたい本が山のようにあるからです。
ふと、思い出したエピソードを交えて
C Sルイスの「ナルニア国物語」から「ライオンと魔女」を紹介しました。

ミキサーの根田さんがいてくれるとは言いながら
マイクのこちら側は孤独な一時間半!
長谷川まゆみさん、根田さん、そして佐々木ゆう子さんと(花だけど)一緒に過ごせた10分は
あっという間でした。
素敵な時間をありがとうございます。

11月からは南街区のスタジオに移転します。
ガラスばりのスタジオでイベント広場からも屋内の市民の休憩コーナーからも中の様子が見えますよ。
花咲きレディースのお仕事ぶり、
見に来てくださいね~!!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |