プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


10月4日、横手市の「お城山クラフトフェア」に行ってきました。
伊藤、出不精返上中です。(笑)

はじめて開催が決まった時にお誘いを受けていたのですが、
外でやるイベントは天候を含め、リスクもあるので
若いときならいざ知らず、
最近はなかなか気持ちが向きません。

でも、「ものづくり」の端くれだった時代もあり、
行ってみたいな~とは思っていました。

そして、
横手市!!
やるなぁ!!
くっそ~(失礼)
また、負けた~!

という
思いを強くして帰ってきました。
さらに午後は打ちのめされるんですけどね・・・・

DSC_0671 (1)

クラフトフェアで見つけた可愛い器
釉薬のテストピースで作っていたのが
思いがけなく好評で定番化したってお話していました。
あるある。そういうことって。ね。

美短出身の若いガラス作家さんも出展していましたが
しばらく話し込んでしまいました。
やっぱりガラス好きなんだな。私・・・・。
しばらく「ものづくり」から遠ざかっていますが
また作りたいなぁ・・・・
作りたいものをゆ~~~っくり時間をかけて作りたいなぁ・・・・

作家さんたちの丁寧なお仕事ぶりを拝見してそう思いました。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |