プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


大仙仙北合唱祭が終わりました。

実力以上の無謀な曲を選んだので、
いろいろ葛藤はありました。
おそらく、生徒さんたちにも相当な負担をかけただろうと思います。

今持っている技術はさて置いて、
曲と私の思いに対する皆さんの一生懸命さがわかっているから
どんな評価をされても私の中の
「歌って良かった!」という気持ちは揺らぎませんでした。

ちなみに酷評していただいたのも
嬉しいと思えました。

連盟の会長さんは
全部の団体に文書でコメントをくださるのですが
ベタ褒めでした。
コンクールではありませんから、
良いところを探して書いてくださるのだろうけど。
話、半分に聞いても高評価でした。

・二曲とも本格的なコーラス、うれしい。
・のびやかな歌声、うれしいです。
・よい曲を歌い込んでいますね。

「広い河の岸辺」
・出だしのア・カペラ良いですね。自信のある歌声すばらしい。
発声も曲想も良いですね。成長が素晴らしい。

「雪はりんりん」
・良い曲を歌っていますね。アルト、もう少し声量が欲しい。
コンクールに出てみたら?
謡曲部分の声色、見事。


コンクールに出る気はないですが、
生徒さんたちを輝かせる仕掛けと、場をたくさん持ちたいです。


と、言ってたら!!

8月23日の24時間テレビに出演オファーきました〜!
クリスタル・クワイヤー
クリスタル・キッズ
合わせて30分強の演奏時間いただけそうです!

やった〜!

さあて、どんなステージにしようかしら。ワクワク!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |