プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


四月から取り組んできた
「広い河の岸辺」←朝ドラで有名だとか?

今日、合同メンバーで(とは言え、大人でカルチャーですから欠席はいます)始めて練習できました。

うーーーーん。

うーーーん。

うーーん。

うーん。

東北大会に行けるレベルじゃぁないけど、←何がしたいんじゃ?(笑)

カルチャーで、しかも大人から、初めて合唱に取り組んだ人も多い団体で
これだけのレベルなら
良し!
としようか。。。。

なにより、生徒さんたちの努力が凄いんです。
生徒さんたちは私の自慢です。
どこに行っても、鼻が高くなります。

明日は、
老舗の合唱団の皆さんとお会いすることになりますが
でも、それぞれ、演奏して

自己満足して、

で。

おしまいです。


そういうのが合唱という文化だと思われるから
若い世代がやりたいと思わないんです。

合唱は素晴らしい!
声という資本だけで、
価値ある資産になる。
しかし、指導者が運用の仕方を知らない。。。。
もしくは、運用できていない。。。

私はその現実に歯ぎしりをしています。


今回の選曲、
すごく生意気ですが
一石を投じたかった。

若い世代が
合唱って素敵!
私もあの中に入って歌いたい!
って、思ってくれるような
音楽作ろうよ。

その気持ちが高じて

来年12月開催の「市民によるクリスマスコンサート」実行委員会を遂に立ち上げました。

まもなくキャスト、コーラスの公募開始します。
大仙市と共催!(大仙市の自主事業になる可能性も!)


最近、思ったことを実現するためにかかる時間が
どんどん短くなっています。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |