プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


いつも応援してくださっているブログ読者さんが
コメント欄がわかりにくくてお気の毒だったので
テンプレをかえてみました。

さて、
クラシック音楽は王者で、その他は下人かという
阿呆らしいことで悩んでいた一週間。
くだらないことで悩んでいる私こそ阿保だっつうの。(笑)


そういえば、
私は、ただ音楽が好きっていうだけで、
大学受験の時音楽を選択したのでした。

思い出しました。
ピアノは小学校から習ってはいたけど、
中学では熱血バレーボール選手でしたから、
突き指上等!
って、
ピアノ弾けませんから、普通。(笑)

ただただ音楽が好きで、
高校三年間、校内合唱コンクールで優勝したってだけで
音楽科選択するような無謀な人間です。

高校の先生方は
無難に国語科か、もうちょい勉強すれば英語科かと
思っていたらしいですが
音楽科。。。。

聴音?ソルフェージュ?
なんですか、それ?

と、


はい、
確かに無謀な選択でしたね。
よくまあ、合格したものです。

そんな私が卒業論文と、卒業演奏に選んだのは
フランス歌曲でした。

声楽で卒業する学生のほとんどは
ドイツ歌曲、イタリア歌曲を選択します。日本歌曲の学生もいます。
私の前後数年、フランス歌曲を選んだ学生っていたのかな?
指導教官に不思議がられましたねー。

同じ詩に作曲した二人の作品を比較して歌う。
フォーレとドビュッシー。

どちらもメロディー美しすぎてうっとりです。


んんんんーーーー。
今、歌えるかなぁ。
歌ってみたいかもよーーーー。
あらあら。
あまりの忙しさでブログ、一ヶ月以上も放置しておりました。
反省ーーー。


かれこれ二ヶ月、いや三ヶ月かな?
朝は果物をバイタミックスでジュースにして飲むようにしています。
果物は好きですが、そのまま食べるとなぜかお腹いっぱいになる感じがあって、
なかなか消費できません。
この辺りは、もちろん米どころですが、
果物を栽培している農家さんも多く、とっても美味しいんです。

山形のサクランボ、ラ・フランス、
福島の桃、
山梨のぶどう、
青森のりんご

って、全国的に有名ですが、
実は秋田県、売り込みが下手すぎるだけで、すべて、品質、味ともに
勝るとも劣らないんです!!

あーーーー、話がそれた。

果物をジュースにして毎朝飲む。
アミノ酸豊富な黒酢を飲む。

なぜかというと、
ここ数ヶ月、忙しすぎて昼食を取る時間が惜しいのです。
ダイエットする気はなかったのですが、
こんな状況で、必然的にダイエットになりました。

数字を見るとなんか快感!
この調子で体重減ると、来年のバレエコンサートでは
もう少し見た目スッキリになるかもよー!

 | BLOG TOP |