プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日木曜日担当パーソナリティ。歌曲他なんでも歌う秋田のオバサンです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


新年早々、やっちまいました。お節介オバサン!!
今年初のゴスペル&コーラス講座を終え、帰りはらん君のご飯を買って帰ろうと思っていました。
駅西口のホームセンターで買う予定だったのですが
家とは反対方向だし、面倒になって、帰り道にあるペットショップに寄ることにしました。

店長の奥さんといつものように世間話をひとしきりして、さて、帰ろうというときに
「あ!そうそう・・」と、
新聞記事を出してきました。
「これって、一部の人しか見ない新聞ですよね~。飼い主さん、探しているとしても見ないですよね~。」

うむむ。。。
そりゃそうだべ。

と、いうより、飼い主さんは
迷子にしてしまったら
まずは最寄りの警察署と保健所に問い合わせしてほしいです。
猫の脱走ははっきり言って人災です。
気を付けて、気を付けて、絶対に脱走させないはずだった私も
一度だけ、モータを落として(笑)しまったことがあります。
網戸が開いて、モータが窓の下に降りたのでしょう。
ふと窓の下をのぞいた次女が下で固まっているモータを見つけ、
慌てることなく平静を装って対処し、無事に確保!
もし、うちの子が迷子だったら・・・・・・
生きた心地しませんよね。

首輪もしているというし・・・
「どうかどうか、飼い主さん!早く見つけてください。」
と、思ったら、お節介の虫がむくむくと動きだし、

新聞をスマホで写して、
警察署には飼い主さんが名乗り出たか問い合わせ、
16日までに見つからなかったらどうするのか確認し←わかってるけど。
飼い主さんが見つかっても見つからなくても連絡くださいと告げ
昨日からSNSにばらまき続け

はぁぁぁぁ・・・・・新年早々やっちまった!←いま、ここ。

だいたい、予定ルートを変更するときって何かあるんですよね、私の場合。

皆様、どうか拡散にご協力ください。
特に、中仙、角館方面の皆様、
最近、飼い猫を迷子にして悲しんでいる人、いませんか?
情報、お願いします。

迷子ちゃんが、おうちに帰れますように!
DSC_0521~2


秋田県内、大雨洪水警報が出ているところがあるようですが、

皆様、だいじょうぶですか~~~~~?

水が大の苦手なわたくし!川の水が増しているのを見ると背中からおなかにかけてぞくぞくと寒気がします。
どうぞ、被害が大きくなりませんように。
西日本や関東は猛暑とか。こちらは20度くらいで涼しいです。
日本列島よ、ぼっこれね~でくれ~。


さて。


おしらせ。

kamakura.jpeg

今日から北鎌倉古民家ミュージアムにて
「平成の招き猫 傑作100」が始まりました。
私も2009年のにゃんだらまんだらで参加させてもらってます。
8月18日までと会期が長いので、ぜひぜひお出かけください。

もう一つは
おもだか屋アートステージ
こちらは明日から10月14日まで。
今年も参加しています。
いろいろなイベントで作品が出払っていたのが幸いし(?)ほとんど新作です。
素敵な素敵なところで、来年は・・・・来年こそは!…お仕事を兼ねて行きたいです。

そして今月末7月26日から8月1日まで
仙台アエルで「来る福 、招き猫展」です。

sendai1.jpeg

なんと、初日と7月30日~8月1日までゲンバにおります!(お仕事で)←いつもお客さんとしてはしゃいでた。

イベントてんこ盛りの夏ですが、
嬉しい悲鳴をあげながら頑張りたいと思います。

ぜひ、お出かけくださいませ。
kurahuto1.jpeg

4月の「ネココレ」(北鎌倉)の追加納品もままならないというのに

5月にはねこふん(大阪)にも手を挙げ

そして、


地元でも!!

kurahuto2.jpeg

廃校になった小さな木造校舎で行います。

昨年もとっても気になっていたイベントでしたが、どうしても日程が合わず、断念。

今年は募集とほぼ同時に申し込むことができました。
きっと桜は終わっていると思うけど、ゆったりと素敵な時間が流れる場所で、お客様やほかの作家さんたちと過ごせることがと~~っても楽しみです。

歌イベントでは
4月は13日(土)14日(日)と、神宮寺「福乃友」さんの酒蔵で春の蔵祭りがあります。
秋に続いて、春も歓音~KANONとして歌わせていただくことになりました。
本当にありがたくうれしいことです。


ところで
ポチとくまと風太がどっかりと布団に乗っていると、なかなか寝返りがうてません。
寝返りしようとすると、文句言うし。(笑)

変な体勢で寝ていたのでしょうか?腰から背中にかけて違和感があり、目が覚めました。
アラベスクができません。(そこ?)
筋を痛めたようです。

ぐやじぃぃぃぃ!
携帯用一人レッスンバー買ったのにぃぃぃ。

だって、


この春はこんなことしちゃってるんだもん。

NCM_0918-150x150.jpg
先日、私の作品も海を渡って巴里に出かけた。
会場の様子が動画アップされた。



すごい時代じゃのう~~。



おかげさまで定番の丸皿ペンダントは完売。
巴里で受け入れられるのかなぁ・・・と、内心びくびくしていたけれど、まずはホッと一安心。


その凱旋帰国展(?)が
4月13日から鎌倉で行われる。
NEKOEXPO.jpeg

DM希望ありましたらご連絡ください。

会期が長いので、追加作品を送るつもり。
例によってなかなか進まないが、
作業って、始めれば必ず終わる(当り前ですけど)と学んだので、焦らずこつこつ。

とはいえ、「えんたーてぃなぁ」ですから、

夕べは午後10時近くまでバレエに熱中し、
今日は横手市の「草宛」で14時からミニコンサートに出演。

今朝はすっきりと晴れた。今日も気持ちよく過ごせそう。
catart.jpeg

いよいよ2月22日から開催です。

私の中では9月の瀬戸市の「招き猫百人展」に次ぐ楽しいイベントです。
って、一応お仕事に行くのですが・・。

大好きな作家さんたちと大好きな作品たちに会えるのが何より楽しみです。
たくさんの元気とたくさんの刺激をいただいてこようと思います。


年末から三か所のイベントに向けて制作を続けてきた私も、これでひとまず
工房ひきこもりの日々から脱します。
眩暈と肩こりから解放される~。


時間を作って、世界らん展で奨励賞の大農のディスプレーも見てきます。

では、では~!

 | BLOG TOP |  NEXT»»