プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ




お問い合わせがさっぱり来ない仁弥さんです。
こいつ、
オバサン(私のことな)から必死で逃げるくせに
オバサンがクローゼットに入るのを見ると
興味津々で近づいてきます。
入ったことのない部屋は気になるんでしょうね。

棚に置いてある猫じゃらしは
勝手に持って行って、すべて破壊しつくしました。
そのくせ、オバサンが振る高価な猫じゃらしは
壊さずに「もっと遊べ!」と指図します。

オバサンが通りかかるとびくびくして
後ずさりするくせに
ご飯食べるときは
ずうずうしく大人猫さんたちの食器に割り込んで食べます。

あや~~~~!生意気だ!このわらし~~~!
と、常に叫んでいるオバサンなのでした。

ああ・・・
こんなことを書くと
ますます里親になってくれる人がいなくなるわ~。困るわ~。

さて・・・と、
猫たちの
晩御飯の準備をしよかな。
どど~~~~ん!!
と、どアップでおおくりしています。


14443777160.jpeg

いちお、こんなに接近してもOKになりましたのよ。
でも、相変わらず、ご飯持っていっても
「シャーシャー!!早くそこへ置いて行けよ~~~!」
なんですけどね。

こんなに可愛いのに・・・・しくしく・・・・
里親募集ができませんことよ。こんなに人間嫌いでは!

そして、もう一つ気がかりなことが・・・。
なんだか、やっぱり。。。。。ブツがあるように見えるんです。
ニコに二個・・・・って、バカなことを言ってる場合ではない!

そもそも名前が悪いのかもと、(呼んでも振り向かないし、自分のことだと認識していない)
ニヤ(ニアではありません。)
と、呼んでみました。
すると、ちょっぴり目が合う回数が増えたような気がします。

仮名  
仁弥(ニヤ)

性別
♂・・・・かも?・・


ということで、あらためて
絶賛里親募集中~~~で~~~す!!
IMG_20150929_151736.jpg
10月1日、
ニアさんが里親さんのもとに旅立ちました。

前日から小さなケージを用意し
(実はみーちゃんが東京からやってきたときのもの)
大きなケージの前に置き、
警戒させないように注意をはらっていました。

出発の日の朝は
朝からご飯を食べさせず、
私の心の準備も時間をかけて

そして、決行!!!!

小さいほうのケージにご飯を入れて
ニアちゃんだけを導くという作戦でした。

ニコはいつもご飯に向かうのがニアの後なので
うまくいくだろうと思ったのです。

気持ちが焦ってはだめ!と
思いつつも、
ニアが大きなケージにもどろうとしたとき、
ちょっと焦って、急いで入り口を閉めました。

そのせいでニコがビビッてしまい、ドキドキがこちらにも伝染しましたが
なんとか二人を引き離すことに成功しました。

三週間たっても触れない猫のまま
里子に出してしまいましたが
迎える決心変えずに待っていてくださった
YUKIちゃんに感謝です。

IMG_20150929_151835.jpg
こちら、ニコさん。
昨日まで築いてきた信頼関係が壊れ
またシャーシャー言われています。
鼻ちょんはできるんだがなぁ。。。
相変わらず、びくびくびっくる!!とした目で人間を見ます。
また0から・・とは言わないけど
1から信頼関係を築かねば。

ニコさん、絶賛里親募集中です。
IMG_20150919_094617.jpg

仮名 ニコ
性別 不明(女子っぽい)
月齢 三か月半
性格 人間超怖い 大人猫さん大好き 

ここにいたるいきさつなどは割愛させていただくけど、
複数の心優しいお人良しな女性たちの
天真爛漫な猫愛が集結して?
まぁ・・・・その・・・・うちで預かっているというわけだ。←わからん!!

預かって2週間になるが、いまだに人間の手が怖い。
なので、当然動物病院にもかかっていない。
今のところ、健康そのもので
お腹の虫や、ノミダニは居ないのではないかと思われる。

昨日、遊んでて、ようやく指カプカプしてくれた。
攻撃性のないコッペパンチも繰り出すようになった。
1mmずつの人馴れ進み具合だけど
きっと良い子になるさ~~。
そして、美猫になることだけはまちがいなし!!!!!!!
アビシニアンミックスっぽい風貌。
うっとりするほどきれいな子だ。

というわけで、
公式の里親募集サイトには載せられないほど
いろいろ不備だが、
それでもいいわよ~という
猫愛に満ちた方の挙手をお待ちしています!
近隣市町村を希望しますが
ご縁があればどこにでもお届けします。

で、昨日も言いましたが
別に作ったブログを閉鎖します。
内容もラジオに特化したら書きやすいかな?と、思ったんだが
自分らしくなくて飽きちゃった。

こちらでアップするのに慣れてしまったのもあるけどね。

今後とも「今日も花まる!!」をよろしくお願いします。
IMG_20150919_094551.jpg

「FMはなび」の昼のワイド番組を担当することになって

この機会にプライベートなブログをやめようかと
番組に特化したブログを立ち上げてみたものの
まぁ、そんな、ね、
たくさん話題があるわけでもなし、
公のブログともなれば、あまり私的なことも書けんしー
と、言ってるうちにだんだん気持ちがしぼんできた。

もともと、誰に読んでもらおうとも思ってない
覚書程度のブログなので、
独り言、つぶやきの拡大版として
こちらに復活することにした。

で、

今は

久々に
保育園(もう、学童保育レベル)開園中。

ただし、触れないので
病院にもかかれず、
血液検査もノミダニ検査も(その辺は大丈夫そう)、駆虫もしていない。

幸い、二匹のうち1匹は
保護当初から行き先が決まっているのだが

なにせ、触れないので、どうやって里親さん宅に届けようか
いまだに良いアイディアが浮かばない。
わずかばかり築きつつある信頼関係を壊したくないし、
人間は怖くない…かも?
と、思い始めたこの子たちを
またスタートラインに立たせるのは避けたいのだ。

さーて、、、、、
どうしよう。

 | BLOG TOP |  NEXT»»