プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日木曜日担当パーソナリティ。歌曲他なんでも歌う秋田のオバサンです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


み~ちゃんに対して、たくさんの励ましやお見舞いの言葉、ありがとうございます。

8月30日
皮下補液を終えて帰ってきたところ
元気がなく、じっとしている。
IMG_2525.jpg

9月1日
日帰り入院で点滴をしてきた後
明らかに不機嫌!
IMG_2533.jpg

9月2日
同じく点滴後
すっかり弱弱しくなってしまい、頭もあげない。
IMG_2535.jpg

ところが


点滴をやめて丸一日たってから


なんと自力で水を飲む!
心なしか顔も穏やかで落ち着きをとりもどす。
IMG_2542.jpg


み~ちゃん、うちが一番!なんだねぇ。



と、いうわけで、み~ちゃんの低空飛行は続いている。
私は約束通り、日常を淡々と過ごしたいと思う。

今日は「地球交響曲」の自主上映会。


「今、生きている我々ひとりひとりが
心にどんな未来を描くかによって
現実の地球の未来が決まる」

「危機的状況下で自然治癒力が、健やかな方向に発現するか否かのひとつの鍵は
私たちの心のあり方にあったのです。
今、母なる星GAIAは悪性の肺炎に苦しんでいます。
過激化する天候異変は、自らの力で病を癒そうとするGAIAの巨大な自然治癒力の現れです。
そして、私達人類は、そのGAIAの心を荷う存在です。」


今日の上映は最新作の第7番
まさしくいま、私たちが見なければいけない、ぜひ、見てほしい内容だと思う。
IMG_2502.jpg

我が家の最強女子、み~ちゃん。

めったに声を出さない。

そのみ~ちゃんが、今までに聞いたこともないような声で鳴いて、吐いた。

夫は「嫌な予感がした」と、後になって言った。


食べられないのは、口内炎だけじゃなさそう・・と、思ってはいた。だけど、うちの子たち日常的に吐くし、み~ちゃん、食べないけど相変わらず、ほかの子たちにガン飛ばしてるし、好きなものは食べようとするしぐさを見せるし、悪くはなってるだろうなぁとは思っていたけど、まさか・・・・

み~ちゃんは二度、復活している。
歯石と歯肉炎でもう食べられないというときも、三本も抜歯して、見事に復活!
肝臓がイカレて、これは・・・と、思った時も、意外なくらいあっさり復活した。

しかし・・・・

今度は腎臓だ。
腎臓は高齢の猫が避けては通れない関門だ。
そんな知識がなんの役にも立たないと思い知らされた今日。



「あのね。思った以上に悪い・・・・というか、数値がね、エラーが出ちゃうほど高いの。測定不能なんだよね。」


血液検査の結果を告げる先生。



入院して24時間点滴をするようにすすめられた。



しばし考えたが、断った。


皮下に補液という方法もあるなら、毎日通ってそうしたいと言った。


2年2か月と2日で逝ってしまった「ナム」を思い出して、あの時の後悔はしたくないと思ったのだ。
臓器を取り換えて、元通りの体になるなら入院も良い。
だけど、もはや、そんなことはありえない。
それなら、可能な治療をしながら一緒にいたい。

み~ちゃんは、ナムを失った私がどうしても!と望んで保護団体から迎えた9カ月の女の子だった。女の子特有のわがまま、甘え、やきもち、思わせぶり・・・・。み~ちゃんは女の子、そのものだった。

8にゃん、みんな愛してるけど、やっぱりみ~ちゃんは私にとって特別な存在なのだ。
私が泣いていると、「どしたの?泣いたらダメよ。」と、顔を舐めてくれる。
おなかが痛くて苦しんでいると、夜中でも必ず起きて、ドアの前で待っててくれる。

さすがだね。
最強女子み~ちゃんは、こんなにひどい状態でも、鳴きもわめきもせず、いつもどおり淡々としている。

み~ちゃんを見習って、私も頑張るからね。
ナムの時みたいに、私が最初に折れたりしないように・・・。

大好きなみ~ちゃん。
大好き。
だ~い好き!!
確かに石井さんの言うとおりもたもたしながらぐいぐい進む感じの昨日、今日だ。

予定通り4月20日からお店で個展
そして、東京のあるイベントに作品だけ出品
そして、プロジェクト開始・・・・


まずはみ~ちゃんの素敵なストレッチからおやじ座りまでを眺めて、次の手を考えるか・・・。

[広告 ] VPS

春めいてきました。
・・・、と、言ってもここは北国。梅も桃も咲いていません。
でも、木々の芽は確かに春の近いことを告げています。

水曜日に、らん君をシャンプーに連れて行きました。
トリマーさん、「らんちゃんはとってもおとなしくておりこうにしていますよ。」
優しい目をしているのではじめは女の子かしら?と、思ったそうです。

そうなの。男の子なのに赤い首輪が似合うのよね。
その首輪に赤いリボンをしてもらって、ふわふわの好い香りでらん君、帰ってきました。
(しかし、今日はあいにくの雨です。らん君が歩くとスッパネがあがるんだよね。)

車での移動には初めて、ドライブ用の折りたたみケージを使ってみました。
うん。

こちらのほうが断然よい!
らん君も比較的おとなしく乗っているし、運転中、私が気を取られなくて済む。
これなら今年は秋田市まで行けるね。

こちら、陽だまりを独り占めのみ~ちゃん
IMG_2052.jpg

慢性の鼻炎がすっかりよくなって(P先生もびっくりしていました)ごきげん。
IMG_2059.jpg

お~い。み~ちゃん。
気持ち良いかね?

うふふ~ん。ストレッチ~。
IMG_2058.jpg

夜はあいかわらず私の腕枕で寝ております。
幸せ~。(幸せなのは私です)
やれやれ~~~~

今朝はイチ子もくまたんもご飯を食べました。
呼びかけにも答えるようになりました。
くまたんの抱っこ攻撃も再開しました。
やっぱりぐずぐずしていないで早めの通院が正解ですね。

モータにもうつったみたいですが、とりあえず、食欲がまったく落ちていないこと、普段どおりの元気があることで、こちらは心配ないでしょう。コロイダルで乗り切ります!!


今日も店長あんだん子と話しましたが、うちのような多頭飼いでありながら、ノミ&ダニ事件、サナダ虫事件、ばか尿事件が10年間、まったくない!!というのは奇跡に近いと思います。
猫神様に感謝し、これからもできるだけ猫様の暮らしやすいようにと、下僕は頑張るだけです。

こちら、風邪にもかからないみーちゃん
2009_12120003.jpg

「あら・・・・・・やだわ。」
2009_12120004.jpg

「わたくしの立派なひげが・・・・一本、抜けちゃった。寝相が悪かったのかしら?」
2009_12120005.jpg

みーちゃん、
私がTV見て泣いたりすると、「何?なに?どうしたの?ちょっと!!しっかり!」と、慰めに来てくれて顔をペロペロ舐めてくれるんです。まさか・・・と思われるでしょうか?
動物は長いこと人間と暮らしていると意思疎通がしっかりとできるようになります。

 | BLOG TOP |