プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


寒い朝

ああ・・・・・(*^_^*)

DSC_0369.jpg

このイチ子ちゃんが・・・・・


DSC_0370.jpg

抱っこはズバッと断る!と言っていたイチ子ちゃんが・・・


おひざも、まぁ、出来れば遠慮したいと言っていたイチ子ちゃんが・・・・

無理やり抱っこすれば、3秒くらいは我慢してくれるイチ子ちゃんではあるが・・・

DSC_0371.jpg

脱力して膝の上に座り続けること、5分あまり。
最長滞在記録更新!!!

おお!!どうしたのだ?イチ子よ!



この後、(単に寒かっただけなのにゃ)と、つぶやいて下りて行ったけど。


最近、イチ子がちょっと変わった。
猫トイレ掃除していると後ろからそっと近づいて、親愛のゴッチンをする。
洗面所はみーちゃんと私の密愛の場所だったけど、「私も行ってみたいのにゃ」と、目で誘う。
夕べも締め切って、しばらくイチ子と二人っきりで語ってみた。

女の子たちはとってもプライドが高いから、甘えているところを下っ端に見られるのは嫌なのだって。特にくまとぽちは後でうるさいから嫌なんだって。

猫口密度の高い我が家。どうしても新入りには手がかかるし、級長さんには一目置かねばならんし、風太みたいに「あまりかまわねでけれ~」という子ばかりだといいんだけど、基本的にうちの子たちはみんな「ぼく(わたし)を一番かわいがって~」タイプだからな。
我慢を強いられている子がいると思うと、ちょっぴりつらい。

いろんな現場で頑張っている人たちの情報を見ると、預かりや里親に手を挙げたくなるけど、イチ子を見ると挙げた手を下してしまう。せめて、できることでお手伝いを続けていこうと思う。

猫を迎えようと思っている方、どうぞ、ペットショップやホームセンターに行く前にこんなところにも、ご縁を待っている子がいることを忘れないでくださいね。
イチ子はめったに笑わない。

シータにくっついて寝ているときが一番幸せそうな顔してる。

ひたすら爪を研ぐイチ子。(絶対に爪を切らせてくれない)

CIMG0107.jpg

後ろ足の爪もガジガジ・・・

CIMG0109.jpg


鼻の上にしわ寄ってんですけど~。


寄ってないわよ!シワだなんて!
CIMG0117.jpg


抱っこもなでなでも嫌いだけど

時々、こっそり親愛のドッスンをする。

本当は甘えたいんだよね。


見つけた言葉

人と人とをつなぐ最大の接点は「好き」だと思う。それが失われたのなら、無理に会う必要も、連絡をとる意味もないと思う。逆に、あの人とは接点がなくなってしまった、という場合も、好きなら連絡をとればいいと思う。理由は「好き」でいいじゃない。


私は「好き」な人に囲まれて暮らしている。
だから幸せだし、
だから良い仕事ができる。
うん。
そういうことだな!!
明け方から降り出した雪。
屋根にうっすら積もっている程度なので、まぁ許そう。
一夜明けて真っ白~なんてこと、普通に起きるからな、この辺では。

DSC_0050a.jpg
何、見てんのさ?


DSC_0051a.jpg
見~る~にゃ~!

二階組は女の子がイチ子だけになってしまって、なんともさびしい。
この機会におひざ猫に仕立て上げようとした矢先、風邪っぴきになり、目薬の気配を感じると、ささささ・・・と忍者のように姿を隠してしまうイチ子さん。
風邪、治ったけど、おひざ猫はやっぱり無理みたい。

あまりにもしっかりしている(某K氏に比べて)ので、ちょっと勘違いしていたけど、ぽ~ちゃんってまだ一歳と半年なんだよね。
そっか。まだお子ちゃまだった。
甘えっ子で、一人遊びも上手。爪も歯も一度も出したことがない。ほんとに賢くて良い子。
久しぶりに猫じゃらしを出してきたら、喜ぶ喜ぶ~~~。

しまってある戸棚もちゃんと覚えていて、
「ねぇ、ここ。ここ。ここにあるあの面白いので遊ぼうよ~。」と、言う。

くまたんは「どんくさ~ず」で、実はシータさん似かも。
イチ子は「捕まえたら離さないわよ!」タイプ。
ぽ~ちゃんは全力で遊ぶ。モータ似だ。
あれ・・・?風太は?

私のベッドで寝てました。

風太にいちゃんにはあたちのレーザービームをおみまいするわよ。
ビ~~~ムっ!
IMG_2651.jpg

イチ子は美少女である。
しかし、爪を切らせない。
紐類が大好きでいつもカジカジしている。
ついでにシータさんのまゆげもカジカジしている。(シータさんはまゆげがほとんどない)

こんな格好でくつろいだり、一人遊びしたりすることはある。
だけど、基本的に人間はあまり好きじゃない。
いや、ちょっと甘えたいんだけど、どうも気持ちと行動が裏腹になる。
IMG_2599.jpg

遊んでもらうのは好き。
IMG_2605.jpg

猫じゃらし系のおもちゃはなんでも好き。
カメラの紐ももちろん好き。
IMG_2604.jpg

「ち!うざいのが乱入してきたわ。」
IMG_2608.jpg

「つまんないの~。もう、遊ばない!」
IMG_2610.jpg

イチ子さんはすぐむくれる。
昨日はピカピカのお日様だったので、うれしくて、庭に出た。
ドッグランの落ち葉を掃き集めて、花壇の枯れた葉っぱや茎を引っこ抜き、次に植えるものを考えながら庭を点検。
豪雪のせいで、去年植えたばかりのゆすら梅、さくらんぼ、いただいた薔薇の小木が無残な有様になっていた。
10年物のモミジや姫リンゴの木もかなり枝が折れていた。

これから10年かけて、自分好みの庭にしていくんだい!
ガーデンエクステリアも庭屋さんには頼まないで自分で工夫するんだい!

と、宣言しておけばやらざるを得まい。わたし。

いろいろ心変わりしたけど、結局のところ春蘭とかエビネとか地味な花が好きなのよ、わたし。

今日は昨日と比べると10度以上も気温が低い。
寒い!!
朝は4時14分に地震で起こされるし・・。


「イチ子、びじ~ん。」
って、言われると喜ぶイチ子。
ほかの子が誰もいないところでしか甘えない。
女子ってどうしてこう、そろいもそろってプライド高いんでしょうか?
IMG_2181.jpg


プライドのかけらもないくまたん。
「とうちゃ~~ん」
いつでもラブラブ光線を発している。
んで、この後、おやじの髭面にそっと触れるんですぜ。
あ~気色わるっ!
IMG_2157.jpg

石井ゆかりさんとこで拾ってきた。
このまんがすごい!

 | BLOG TOP |  NEXT»»