プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日木曜日担当パーソナリティ。歌曲他なんでも歌う秋田のオバサンです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


連休

10月の三連休はどこかへお出かけでしたか?

私は

12日午後リハーサル
13日9時楽屋入り、5時退館

連休の半分を横手市民会館で過ごしました。(バレエ発表会)

今年も小さなミスやらトホホな技術やら、いろいろ心残りはありますが、

でも

やっぱり

楽しかった~!

見苦しいから舞台に立たないで!って言われるまで参加しますよ、私。





連休中は夕方遅くに帰宅したので、首を長~くして待っていたらん君。

「ぼく、葉っぱ食べて待ってました。」
CIMG1146.jpg

うん。で、吐いた跡あったね。

「えへ。偉いですか?」
CIMG1147.jpg

偉くないから!

いつもカメラ目線のらん君。
お散歩中も
「おかさん、ちゃんと歩いていますか?」
と、顔をあげて気遣ってくれます。

ほんとに良い子です。

「では、おかさん。ポートレート写真もどうぞ~。」
CIMG1148.jpg

「旭川のかよ母さん、
ぼく、元気です。
この間、ちょっとおなか壊したけど、もう治りました。
ももちゃさんのご飯、お皿に残している時は
ぼくがきれいにしてあげます。
近所のモルツちゃんと時々会います。
うちにお泊りしたいって言うけど
女の子はだめだよね~。
ぼく、恥ずかしいし・・・。
かよ母さんも元気でね。」

らん君は千葉の保健所から旭川の個人ボラさんを経て、我が家へやってきました。
他のわんこもにゃんこも人間も大好きで
攻撃性ゼロです。
こんなに良い子がなぜ?と、いつも思います。

純血種を守るためのブリーダー以外
やっぱり認められないな。
素人自家繁殖と、犬猫製造工場的繁殖には反対です。

らん君のガールフレンド、モルツちゃんです。

CIMG0920.jpg
夕方のお散歩時間が合えば、一緒に遊べます。

モルツままにマッサージしてもらって、うれしいらん君。
CIMG0927.jpg

あ!!ずるい。わたしのママなのに!
CIMG0929.jpg

らん君、だめ~。
わたしのママだからね~。
CIMG0934.jpg

追いかけっこ、開始~~~!
CIMG0932.jpg

臨場感重視でおおくりしております。
CIMG0923.jpg

サラダバーで一休みしましょう。(こら~!!草、食べちゃダメ~!←念のため、除草剤は撒いていません)
CIMG0937.jpg

そろそろ草刈りをお願いしなきゃなぁ・・・。
らん君とお散歩中に出会った(というか、うちの庭がほとんどだけど)花です。

紅葉って花もかわいいんですよね。
CIMG0829.jpg

障がい者施設のグラウンド。今年は開花が遅かった桜。
CIMG0843.jpg

水仙も今頃?
CIMG0847.jpg

CIMG0861.jpg

自慢のパーゴラです。
薔薇の花が待ち遠しい!!
CIMG0867.jpg

ブルーベリーの垣根。
もうすでに、ヒヨドリさんたちに知られてしまった!!
彼らの情報網はすごい。
CIMG0856.jpg

玄関の鉢植えにらん君をトッピング(笑)
CIMG0872.jpg

またまた笑顔です。
CIMG0886.jpg
CIMG0837.jpg

まずはお散歩の前に軽い運動。

CIMG0834.jpg

走る!

CIMG0833.jpg

ばびゅ~ん!臨場感、重視!

CIMG0832.jpg

さぁ、お散歩に出かけよう。
CIMG0826.jpg


田んぼに水を入れる季節になりました。
CIMG0841.jpg

お散歩の途中でたくさん花を見つけたね。
それは後でまとめてアップしましょうね。


らん君、ガールフレンドのところに寄って行こうか?
CIMG0842.jpg


ただいま~。今日のお散歩は気持ちよかったよ~。
CIMG0857.jpg

昨日は良いお散歩日和でした。
くるさんの真似をして

うちでも

たわっしんぐをしてみた。

ぜひ、お願いします!!
CIMG0769.jpg

お・・・
おお・・・・
おおお・・・
CIMG0771.jpg

あ。ちょとくすぐったいでしゅ。
えへ。えへへ。えへへへへ。
CIMG0774.jpg

もう座ってられません。
CIMG0775.jpg

撃沈。
CIMG0778.jpg


プラスチック製のたわしより、昔からおなじみの〇の子たわしが良いようです。

ももちゃももちろん大好きです。
ちょっとモンゼツぎみになります。(笑)

昨日は秋田市の帰り、唐松神社へ寄ってきました。
まだ風はつめたかったけれど、空気は凛として、心も体も綺麗になった。

迷ってたこともすぱっとお告げをいただいたのでGO!

 | BLOG TOP |  NEXT»»