プロフィール

みかえる♪

Author:みかえる♪
大仙市コミュニティFM「FMはなび」お昼の情報番組火曜日(金曜日も)パーソナリティ。歌うこと踊ること大好きな秋田のオバさんです。


最新記事


最新コメント


地球の名言


presented by 地球の名言

カテゴリ


月別アーカイブ


第一回目のご注文、身内2名をのぞき、本日発送。
ごめんね、秋田県内の身内よ。

急性腰痛になったけど、(PCのせいか、それとも石あたりの一種かはわからない。)楽しかった。

みんな違って、みんないい。

愛知県G様のブレスレット
超~わがままなクリスタルさんたちで、「え~~~?君たちほんとに手をつないでだいじょうぶ?」と、心配したけど、つながったら優しくなった。
新学期で席替えしたときになんとなくある違和感みたいなものなのかな。
IMGP2200.jpg

滋賀県T様のブレスレット
宝石質のサファイヤとか、いわゆる高価なクリスタルちゃんたちがきゃあきゃあ言って集まってくる場合もあった。
IMGP2195.jpg

勢いでやってみた義援金のためのネットショップで、いろいろな連絡ごとなど不慣れで大変だったけど、作る作業は本当に楽しかった。
こんな機会を与えていただいたことにほんとに感謝!!

ブレスじゃなくて、ペンダントがいい~というリクエストもいただいているので、5月はそこからだね。

まずは4月20日から個展なのだよ、実は!


そして、あるご縁で、え?と驚くようなイベントに作品を参加させてもらえることになった。
そのお知らせはまた、後で。
「伊藤家の掟」の中でもひときわ変なのが、月末になると最後の一日を待たずして翌月のカレンダーにしてしまうこと!

今朝、ふと見るとすでに4月になっていた。

あんなにあった雪もいつの間にかどんどん減って(と、言ってもまだ庭や田んぼは真っ白だけど)、やっぱり春は来るんだな、と当り前のことを思ったりする。
地味で気づかれにくいけど、マンサクもちゃんと咲いた。
桜のつぼみも確かに膨らんできた。

クリスタルアートセラピーを始めたはいいが、昨日まで、若干というか、かなり強烈に「石あたり」ぎみだった。「石あたり」というのは、温泉で湯あたりするのに相当似ている。
ぼ~っとなって、ふらふらしてくる。
度重なる余震のせいもあるけど、一人一人にフォーカスして、クリスタルを紡いでいく作業は思っていた以上に大変だと知る。

それでも、誰一人として同じクリスタルの組み合わせはないし、くすくす笑って集まってくる石たちや、やさしく歌うような石たちを手にしていると、自分もまた癒されていると感じる。
今回のブレスレットにはどうしてもラリマーがほしかった。
愛と平和の石でもあり、どこまでも広がる青い空を小さな世界に閉じ込めたかったから。


まだできていない方、発送していない方もいらっしゃるので、待ち遠しいと思うけど、もう少しだけ待ってください。心をこめて作っていますから。

完成したブレスレットをちょっとだけお披露目。


秋田県K様のブレスレット
(アンバー、クリソコラ、ルチルクォーツほか)
IMGP2161.jpg


滋賀県S様のブレスレット
(ガーネット、スピネル、オブシディアンほか)
IMGP2163.jpg

神奈川県N様のブレスレット
(右上は小さいけどちゃんとしたサファイア、ムーンストーン、プレナイトほか)
IMGP2168.jpg


栃木県H様のブレスレット
(ピンクオパール、カーネリアン、アマゾナイトほか)
IMGP2172.jpg


それぞれに短いメッセージつき。

ご注文は「クリスタルアートセラピー722」まで。
今回の受付数の残りわずか。
(売り上げの50%を義援金にしたいと思います。)

 | BLOG TOP |